• 2017/05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/07
2013年11月24日 (日) 11:45 |
11月も後半ですね。2013年も残すところ後1ヶ月となりました。
ブログのタイトルにもありますが、小さな街から大切なお知らせ
があります。

2008年より活動を続けておりました小さな街ですが、2013年を
持ちまして休止致します。これまでの活動を通して、本当に沢山
の学びを得ることができました。これもひとえに、これまでの活
動を支えて下さった皆さまのおかげです。本当に有難うございま
した。

小さな街の活動を振り返ると、モノからヒト、ヒトからコトと緩
やかなグラデーションの様に活動が変容してきました。それは、
個人的な活動から街との関わり方へと意識が拡がった事も理由の
ひとつかもしれません。何より、この街に暮らしている事への喜
びや感謝を実感し、少しでも多くの方と共有したかったのだと感
じています。

これまで、沢山の方と出会い、沢山話をしました。言葉にまとめ
ようとすると、とても書ききれません。本当に有り難うございま
した。またお会いしましょうー。またお話しましょうー。

今後とも宜しくお願い致します。


2013.11.24 小さな街 小野朋浩

ーーー

このブログにつきましては、DTIブログからサービス自体が終了
すると連絡が来ておりますので、別なブログへの引越しを検討中
です。サービスの終了前に決まればこのブログで、そうでなけれ
ばTwitterやFacebookにてご連絡しますね。

TwitterやFacebookにつきましては、これまで以上に投稿が減る
かと思いますが、残しておこうと思います。

【Twitter】 https://twitter.com/chiisanamachi
【Facebook】 https://www.facebook.com/chii.sana.machi

今後は、日記のようなフォトブログを始めようと思います。気に
なる方はご連絡くださいね。

その他、お問い合わせはコメント欄か下記アドレスよりお願い致
します。

chii-sana-machi☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えて下さい)
2012年08月02日 (木) 08:26 |



仙台パルコ4Fのエスカレーター脇スペースにて7/27から始まっており
ます「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2012」に今年も参加
しています。かわいい!かっこいい!素敵!な仙台みやげが沢山ありま
すので、是非お出掛け下さい。観光で仙台にいらっしゃった方も、仙台
の方もどちらも楽しめますね。8/19まで開催しています。



<小さな街ブースの様子>

小さな街は、「小さな街のせんだい散歩のポストカード」と「辻恵子 ×
小さな街のポストカード」を出品。その他、数は少ないですが以前製作
した「小さな街のせんだいマップ」もあるようです。ご家族や、お友達
のお土産にどうぞ!

「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2012」
http://sendaimiyage.jimdo.com/

小さな街の紹介ページ  http://bit.ly/rieZvj
※今年は取り扱いのない商品もございます。予めご了承下さい。
2011年08月20日 (土) 10:08 |



とても遅いお知らせとなってしまいましたが、7月29日から始まってお
ります「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2011」という催し
に途中から参加しています。

仙台ならではのお土産が沢山!様々なジャンルの商品を一度に見る事が
できるので、観光で仙台にいらっしゃった方も、仙台の方も楽しめます
ね。8月21日(日)までの開催となっておりますので、お時間のある方
は是非お立ち寄りください。



小さな街ブースはこんな感じ。こじんまりとしていますが、かなり仙台
色の強いディスプレーになりました。主に、大阪で行いました「小さな
街のせんだい散歩」
で製作した、イラストレーターの佐藤ジュンコさん
のイラストの製品を置かせていただいております。

今日明日、追加で納品しに行く予定です。是非ご覧下さい。


「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2011」
http://sendaimiyage.jimdo.com/

小さな街の紹介ページ  http://bit.ly/rieZvj
2011年01月05日 (水) 22:12 |


2011年も始まりました!昨年は、CDR専門の音楽レーベルInnをスタート
させたり、「anbienで過ごす1年」がスタートしたり。その他にも、イン
タビューやレクチャ等の司会、そして有り難い事に少しずつデザインをす
る機会も増え、とても動きある充実した1年でした。この動きを通して、
小さな街を「捉え直す」事も少しずつ、大事に育んできました。まだ納得
のいく所まで来ておりませんが、現時点でわかっている事は、小さな街は
「街」であるという事。あらゆる関わりが接続し、繋がり、育まれる「場」
である事なんだと、こう感じています。矛盾も含め、小さな街と共に自分
自身も成長してゆこうと思います。

今年は、1月30日にkokonoteとして「としょかん・メディアテークフェス
ティバル
」に参加します。そしてInnでは、2枚目のリリースが3月1日に
控えております。その他、昨年から引き続き「anbienで過ごす1年」にて
ワークショップ、ライブ、レクチャ、トークイベント等、様々な催しが行
われる予定です。色々な場所で皆さまとお会い出来る事をとても楽しみに
しております。

今年はどんな楽しい事が待っているだろう?と期待を胸に楽しんで進んで
行きたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いします。

小さな街 小野
2010年07月23日 (金) 16:04 |


「小さな街のプロダクトデザイン」第五弾として、家具職人の坂本修一
さんと共に制作した「gift box」がリニューアル!蓋の材質が5種類に
増えました。種類は左から、ウォルナット・チーク・桜・花梨・メー
プル。写真の様に並べると、スイーツのようで何だか幸せな気分になり
ます。先程、雑貨・手紙用品店 yutorico.さんに納品いたしましたので、
是非お手に取ってご覧ください。ネットからのご注文も承っております
ので、気になりましたらchii-sana-machi@mail.goo.ne.jpまでご連絡
ください。※@は全角にしてありますので、半角に直してください。

製品のコンセプトはコチラをご覧ください。

そして、ご報告が遅れてしまいましたが7/20の河北新報夕刊に、先日
行いました小さな街の展示「とあるジャム屋からの便り」の事をコラム
内に載せていただきました。(隣のページの「創」では銅のブックマー
を製作して頂いている田中善さんが載っていて嬉しくなりました。)

今年の元旦に河北新報の朝刊にて小さな街の事を載せていただいたので
すが、実はその時に掲載された写真は「とあるジャム屋からの便り」の
取材をしている場面なのです。

そう。展示の始まりと終わりを記事にして頂いたのです。これは、とて
も嬉しい事。時の流れを1つの展示だけでこうも感じる事が出来るとは。

河北新報社の高橋さま、記事にしていただき本当にありがとうござい
ました!またお便りしますね。