• 2017/07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/09
2013年05月22日 (水) 18:56 |


先日の5/17(金)にレストランパリンカで開催しました「Takuji Voice
Circle Live 東北ツアー in 仙台」にご来場いただきました皆さま、本当に
有難うございました。とてもとても楽しく賑やかな公演となりました。



Takujiさんの音に合わせ、手を鳴らし、声を出し、皆さん自身がその場の
音となって交じり合う様子は、まさに音を「体感」するひと時でした。



時にはグループ分けをして、それぞれが違う音を出したりしましたが、
うまく出来たり、出来なかったり、笑い声や緊張感さえも音として会場を
包んでいました。何とも幸せな一体感があったなぁと感じました。

講演が終わり会場を後にする際には、沢山の方に「楽しかった」と声を
かけていただきました。僕も楽しかったです。存分に音を楽しむことが
できました。



改めて、来場いただきました皆さま、Takujiさん、そしてレストラン
パリンカ
のスタッフの皆さま、有り難うございました。
2013年04月25日 (木) 08:32 |


4月も終盤ですね。桜の見頃も過ぎ、散っていく花びらは寂しいよう
な。しかし、新緑の季節へ向かう気候にワクワクします。緑が眩しい
ほどにキラキラと輝く、まさに杜の都へと移り変わります。

そんな仙台へ、Takuji(青柳拓次)さんが演奏をしにやってきます!
ピアノと一緒に、自分で音を出したり、声を出したりと、どんな音と
空間になるのか今からとても楽しみです!

皆さまのお越しをお待ちしております!

ーーーーーーーーーー
Takuji Voice Circle Live 東北ツアー in 仙台

日時 5/17(金)開場 19:00 開演 19:30 
会場 レストラン パリンカ http://r-palinka.com/
宮城県仙台市青葉区霊屋下19−8
チケット 3,000円(1ドリンク付)

【ご予約受付】 小さな街
chii-sana-machi☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変更してください)

※ご予約の際は、件名を【「Takuji Voice Circle Live 東北ツアー in
仙台」予約に ついて】とお書きの上、お名前とご予約枚数、ご連絡
先を明記してく ださい。


又は、

【Twitterアカウントをお持ちの方】
→ 小さな街アカウントへリプライ、DMなどでご連絡下さい。

【Facebookアカウントをお持ちの方】
→ イベントページ( http://on.fb.me/10em7yY )から
「参加する」をお選び下さい。

・・・・・
ヴォーカル & ピアノ:Takuji

〜会場から立ち上る声の渦に、わたしたちの境が滲みだす〜

音楽、アート、ファッション、映画、旅、言葉などのフィールドで、
多彩な創造を続けてきた Takuji Aoyagi(Little Creatures、KAMA
AINA)が、2013年、新たなるソロユニット Takuji をスタートさせ
ました。

瑞々しく響き渡るスキャットと、 パーカッシブで民族的なピアノが
奏でるのは、 DNAに記憶されていたかのような地球の音楽。

「音楽は、わたしたちが本来的に一体であるということを思い出さ
せてくれます。 それは、遥か昔から変わらない音楽の大切な役割の
一つなのです」

国籍、人種、年齢を問わない参加型のライブでは、ピアノ、パー
カッション、Takujiとオーディエンスの声が、その日だけのハーモ
ニーを響かせます。

ーーーーーーーーーー

仙台の後は、5/18(土)に盛岡公演、5/19(日)に弘前公演と北上
して行きます。他の会場へも是非お出掛け下さい!旅行と一緒に楽し
むのもステキですね!

青柳拓次さんの音楽で記憶に新しいのは映画「ホノカアボーイ」です
ね。緩やかな雰囲気がとても大好きな映画です。

あぁ、待ち遠しいです。