• 2017/09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/11
2008年09月30日 (火) 23:43 |


すっきりとした秋晴れの中、おむすび・喫茶・雑貨 「wasanbon」で
行われました、花野市が無事終了致しました。晴れたおかげもあって
終始お客さんが途絶える事無く盛況でした。中々写真も撮れなくて、
何だか商品がスカスカな感じですが(笑)店内の雰囲気は、まさに
骨董市。古道具に器にグラスにカップ。見応え十分!足を運んで下さい
ました皆様に改めてお礼を申し上げます!



そして今回が初登場となりました、haru.さんの加賀のゆびぬき達。
訪れる方々は興味津々。認知度は低かったのですが、その色・形の
魅力に引き込まれていました。今後の作品も目が離せません。

イベントの打ち上げは、勝山ボウリングの投げ放題(笑)やはり
ボウリングは良いですね(笑)今度は飲みながら投げましょう!

とても楽しく参加できました。出展者の皆さん、お誘い下さいました
wasanbonさん有り難うございました。

2008年09月28日 (日) 07:30 |


さて、おむすび・喫茶・雑貨 「wasanbon」で行われます、花野市が
いよいよ本日となりました。雨の心配もなさそうなので、今頃から
東照宮で骨董市も始まっている事でしょう!今日は骨董の日。なんて
のも良いかもしれません。

夏の暑さもだいぶ和らぎ、肌寒さまで感じるこの頃。秋ですね〜。散歩
がてらブラッと遊びに来てみて下さい。素敵な物に出会う事が出来るかも。

どんな風になるのでしょうか。自分でも楽しみです。まずは、骨董市に
行って見ようと思います。

では、wasanbonでお待ちしております。

おむすび・喫茶・雑貨 「wasanbon」
http://wasanbontyou.blog98.fc2.com/

2008年09月23日 (火) 15:46 |


いよいよ今週末となりました花野市にホントに少しですが持って
行こうと思っている雑貨やガラス物を撮ってみました。左の様な
小さなガラス製のコップ?グラス?と小ビン、それとイラスト
付きのカップ&ソーサー。

どれも、県内外の骨董市にて出会った物たち。全ては偶然の
出会い。そんな物たちに囲まれると何だか幸せになってきます。
そんな幸せのおすそわけといった所でしょうか。

是非、手に取ってみて下さい。

それと、ささやかですがチラシを作りました。まだ小さな街の事を
ご存知ないかなーと思われる方々の為のチラシであります。とは
言えども、中々置けていないのが本当の所です。。。

小さな動きですので、是非ご友人にもご連絡して頂ければなと
思います。宜しくお願いします。




       ↓ 参加します☆
     

         9月28日(日)  「花野市」

       小さな蚤の市。 wasanbon店内にて。 

         10:00〜15:00 open 
 
      □ 出店 □ 
 
      ・ 小さな街  ( 雑貨・加賀の指貫)
      ・ ゆあん さん   ( 旧癒庵雑貨店 )
      ・ ワタナベケイタ さん (tripinterior)
      ・ wasanbon さん


2008年09月11日 (木) 23:31 |


加賀友禅のお針子さんたちが布を痛めないようにと余った絹糸を使って
自分用に作っていたゆびぬき。母親から娘へ「お裁縫が上手になります
ように」とお雛祭りにこのゆびぬきを飾るお家もあるそう。

初めて目にしたとき、その鮮やかな色合いと繊細な模様、ぷっくり、
ころっとした形が宝石のように見え、心を奪われました。

厚紙で作った芯を布でくるみ、真綿をキッチリ巻いてから絹糸でかがる
ゆびぬきは、針を通さず、実用性も兼ね備えています。

今回が初めての出品となる「haru.」さんの加賀のゆびぬき。haru.と
いう名前の通り、決して「和」だけに縛られない配色や大小様々な
形。まさに温故知新の世界だと感じました。お裁縫道具にころっと
入っているのを想像しながら夢中で作り始めたという、その小さな
「ゆびぬき」を一度手に取ってお気に入りを見つけてください。

当日は、ゆびぬきの他にも指輪やネックレスが並びます。



     ↓ 参加します☆
     

         9月28日(日)  「花野市」

       小さな蚤の市。 wasanbon店内にて。 

         10:00〜15:00 open 
 
      □ 出店 □ 
 
      ・ 小さな街  ( 雑貨・加賀の指貫)
      ・ ゆあん さん   ( 旧癒庵雑貨店 )
      ・ ワタナベケイタ さん (tripinterior)
      ・ wasanbon さん

2008年09月03日 (水) 08:15 |


  小さな蚤の市。 wasanbon店内にて。 

    10:00〜15:00 open 
 
  □ 出店 □ 
 
  ・ 小さな街  ( 雑貨・加賀の指貫)
  ・ ゆあん さん   ( 旧癒庵雑貨店 )
  ・ ワタナベケイタ さん (tripinterior)
  ・ wasanbon さん


おむすび・喫茶・雑貨 「wasanbon」さんからお誘いを
受けまして、今まで制作した小さな街の製品に加え、
ゆびぬきの作品をプラスした形で参加させて頂く事が
決まりました!その他にも、国内の骨董市で出会った物を
少々持って行こうと思いますので、気が向きましたら是非
遊びに来てみて下さい。

今回は珍しいメンバー。僕の他のお二人も男性で古道具や
器と古い物が並びます。僕が楽しみですよ。本当に。あの
wasanbonさんが骨董屋さんに早変わり。そんな中、僕達も
小さな街として楽しもうと思います。

さて、小さな街はどんな物が並べるのか!その辺を花野市
が始まるまで、ちょこちょこ詳細をUPしたいと思います。

お見逃し無く!チラシもささやかに配ろうと思いますので
その辺も追って報告します。久しぶりの参加ですので、
宜しくお願いします!