• 2017/07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/09
2011年06月30日 (木) 08:12 |


先日の6/25(土)に仙台で初めてとなる小瀬村 晶さんのピアノコンサー
トがカフェモーツァルトアトリエにて行われました。小さな街は物販や開
場、閉場の時に少しだけお手伝いをさせて頂きました。

scholeは、ひとりの音楽家とひとりのデザイナーによる小さな音楽レー
ベルです。小さいと言えども国内外で幅広く活動をしているのですよ。
そんなscholeの主宰している小瀬村 晶さん。今回の公演は彼が最も愛す
る楽器である「ピアノ」と向き合い、歌うようにして紡いできた音楽の記
録でもある新譜「how my heart sings」をひっさげて全国を巡るピアノ
コンサートでした。映像の演出はscholeの菊地さん、仙台公演はゲストと
してscholeからアルバムをリリースしているギタリストのpaniyolo(パ
ニヨロ)さんがソロでの演奏をしてくれます。会場のセットも、とてもシ
ンプルで演奏者との距離も近くとても雰囲気の良い空間となりました。


< 小瀬村さんとpaniyoloさん(リハーサル風景) >

初めての仙台(東北でも初めて)という事もありまして、心配な点もあり
ましたが開場してみれば満員御礼。県外からお越しの方もおられたようで、
沢山のお客さまにご来場いただきました。本当に有難うございました。

僕にとっても、夢のような一日でした。この公演に携わる事が出来て本当
に嬉しいです。

scholeの皆さん、モーツァルトアトリエの皆さん本当に有難うございまし
た!そしてお疲れさまでした!また仙台に遊びに来てくださいね!

小瀬村 晶さんのピアノコンサートは仙台を終えると、東京、横浜、金沢と
続きます。ご旅行の予定のある方は、コンサートを旅の予定に入れてみて
はいかがでしょうか?

詳細はこちら → http://bit.ly/eazGQC

2011年06月07日 (火) 14:45 |


5/27から続いていました「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」
が6/5に無事終了いたしました。展示に足を運んでいただきました多くの
皆さま、本当に有難うございます。

大阪から届いた様々なスタイルの絵画は「色を纏う言葉の無い手紙」とし
て、展示に足を運んでくださった仙台の方々へ無事に届き「何か」を残し
てくれました。その「何か」はひとそれぞれで、言葉や想いにはならなく
とも絵画が自分の生活の中に在るだけで十分な事なのだなと感じます。



雑貨・手紙用品店 yutorico.さんに飾られた52点もの作品は壮観で、搬
入の時に豊島さんと僕と高橋さんで「画廊みたいだねー」「ギャラリー
みたいだねー」や「きれいだねー」「かわいいねー」と様々な所で感動
していました。今振り返ってみると、こうして観る人の気持ちに作用し
感動することこそ「絵画の力」であり、「美しい物の力(魅力)」なの
だなと強く感じました。

大阪で作品製作の他にあれこれ動いて下さった豊島さん、そして有志の
皆さん、会場を快く貸してくださいました雑貨・手紙用品店 yutorico.
店主の高橋さん、本当に有難うございました。心に残る展示に携わる事
が出来てとても嬉しいです。今後もこの繋がりを共に育んでいければと
思います。

雑貨・手紙用品店 yutorico.さんのご厚意で、ご購入が決まっている作
品を外した状態で、引き続き少しの間展示販売をして頂けるそうです。
見逃した方も、気になる作品をもう一度観たかった〜という方も是非、
お出掛けください。

そして、展示の様子をお届している「小さな青いポスト(色を纏う言葉
の無い手紙編)」では仙台に届いた全作品の紹介や、豊島さんが仙台で
の記録なども綴っておりますのでコチラも引き続きご覧くださいね。

「小さな青いポスト(色を纏う言葉の無い手紙編)」 
http://chiisanapost.dtiblog.com/


さて、今度は「小さな街のせんだい散歩」と題して、仙台の素敵なモノ
を大阪のmitoあ さんにお届けしますよ!「小さな青いポスト(せんだ
い散歩編)」にて出展者の紹介も始まっていますので是非こちらもチェ
ックしてくださいね。大阪の皆さん!宜しくお願いしまーす!

「小さな青いポスト(小さな街のせんだい散歩編)」 
http://chiisanapostt.dtiblog.com/



仙台から大阪へ -小さな街のせんだい散歩-




↓↓ 展示は無事終了致しました!有難うございました!

大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-

 
2011年05月31日 (火) 13:50 |


先日もお知らせいたしました、銅版画家の豊島さんと有志のグループ展
「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」 がスタートしておりま
す。5/27、28日には豊島さんも在廊し、足を運んでくれた方々と触れ
合う事が出来て嬉しかったと仰っていました。

展示は、月をまたいで6/5(日)まで。あなただけの手紙を探しに是非
雑貨・手紙用品店 yutorico.さんへ足をお運びください。

コミュニケーションブログ「小さな青いポスト」でも展示の様子や、
この展示に参加される有志の皆さんの紹介が掲載されています。
是非こちらもご覧くださいね。

コミュニケーションブログ「小さな青いポスト」
http://chiisanapost.dtiblog.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」

at 雑貨・手紙用品店 yutorico. 5/27(fri)-6/5(sun)
open 12:00〜18:30

ーーーーー今何ができるか。とりあえず、やってみる。
そんな想いと共に大阪から仙台に届いた小さな作品達。
それはまるで色を纏った、言葉の無い手紙のようで。

こんな時だからこそ、作品を通じて対話できるささやかな
「ひととき」となれば嬉しいです。版画、ドローイングの
グループ展です。この機会にぜひお立ち寄りください。

(展示作家)
豊島 舞(bluebirds fly)
大阪在住、銅版画を作っている。
http://maibirdsong.blog79.fc2.com/

その他、様々な色を持つ作家が集います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-

 



今度は、小さな街が仙台のお店や作家さんの商品を持って大阪の
「mitoあ」さんに出張します! ↓↓↓


仙台から大阪へ -小さな街のせんだい散歩-


2011年05月23日 (月) 21:35 |


大阪で、bluebirds flyという名で活動されている銅版画家の豊島さんと有
志のグループ展「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」 が雑貨・
手紙用品店 yutorico.
さんで、いよいよ今週末の27日(金)からスタート
します。

コミュニケーションブログ「小さな青いポスト」では、この展示に参加さ
れる有志の皆さんの紹介がどんどん更新されています。是非こちらもご覧
くださいね。

コミュニケーションブログ「小さな青いポスト」
http://chiisanapost.dtiblog.com/

振り返ってみると、豊島さんからご連絡を頂いたのは地震の約2週間後の
事でした。それからの2ヶ月間、ゆっくりじっくり言葉を重ね、ついに展
示の日が近づいてきました。どんな作品が、誰のもとへ届くのか。僕自身
もドキドキ、ワクワクとても楽しみです。

展示されている作品は全て購入する事が出来ます。それぞれの作品には、
あなただけへのメッセージが込められています。是非じっくり作品と対話
をする様にご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」

at 雑貨・手紙用品店 yutorico. 5/27(fri)-6/5(sun)
open 12:00〜18:30

ーーーーー今何ができるか。とりあえず、やってみる。
そんな想いと共に大阪から仙台に届いた小さな作品達。
それはまるで色を纏った、言葉の無い手紙のようで。

こんな時だからこそ、作品を通じて対話できるささやかな
「ひととき」となれば嬉しいです。版画、ドローイングの
グループ展です。この機会にぜひお立ち寄りください。

(展示作家)
豊島 舞(bluebirds fly)
大阪在住、銅版画を作っている。
http://maibirdsong.blog79.fc2.com/


その他、様々な色を持つ作家が集います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-

 



今度は、小さな街が仙台のお店や作家さんの商品を持って大阪の
「mitoあ」さんに出張します! ↓↓↓


仙台から大阪へ -小さな街のせんだい散歩-


2011年05月05日 (木) 23:50 |


大阪で、bluebirds flyという名で活動されている銅版画家の豊島さんと有
志のグループ展「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」 が雑貨・
手紙用品店 yutorico.
さんで行われます。

今、何が出来るのか?と考えていたある時、豊島さんから「私には作品の
提供しか出来ませんが、何か出来る事はありませんか?」と声をかけて
いただきました。作品のそのキレイな青い鳥の作品に希望のような「嬉し
さ」を感じ、ぜひ仙台の方々にも見ていただきたいなと、こちらから展示
のお願いをさせていただきました。

戻りつつある日常の生活と、消化しがたい複雑な気持ち。この微妙な「今」
だからこそ、作品に触れていただきたいと思います。大阪から届く、色を
纏った言葉の無い手紙を是非ご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」

at 雑貨・手紙用品店 yutorico. 5/27(fri)-6/5(sun)
open 12:00〜18:30

ーーーーー今何ができるか。とりあえず、やってみる。
そんな想いと共に大阪から仙台に届いた小さな作品達。
それはまるで色を纏った、言葉の無い手紙のようで。

こんな時だからこそ、作品を通じて対話できるささやかな
「ひととき」となれば嬉しいです。版画、ドローイングの
グループ展です。この機会にぜひお立ち寄りください。

(展示作家)
豊島 舞(bluebirds fly)
大阪在住、銅版画を作っている。
http://maibirdsong.blog79.fc2.com/

その他、様々な色を持つ作家が集います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、仙台と大阪の文化や様々な情報を交換・共有する事を目的とした
コミュニケーションブログ「小さな青いポスト」も、この展示をきっかけ
にスタートしました。こちらには、展示に参加してくださる方の紹介や、
作品の紹介等が掲載されます。是非ご覧下さい。

コミュニケーションブログ
「小さな青いポスト」 http://chiisanapost.dtiblog.com/