• 2017/11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2018/01
2010年05月08日 (土) 08:09 |


今日は素敵な小冊子をご紹介させてください。出会いは、金沢の岩本さん
から届いたお手紙とDMでした。「会津のいいものが沢山つまったリトル
プレス「oraho」が創刊するよ!」という内容。

そのDMを見た途端、何だか直感的に「いいな」と思い、その勢いで編集を
されている山本さんに直接メールをしてしまいました。執筆作業も最終段階
とお忙しい最中にも関わらず、早速お返事を頂きとても気さくで、その人柄
とフットワークの軽快さに驚きました。とても、1歳になる息子さんを持つ
お母さんとはとても思えません!育児をしながらリトルプレスの運営もして
いるなんて、尊敬です。

先日、東京の小石川にある「橙灯 galerie cafe」にて行われた創刊イベント
を皮切りに、各所のイベントに参加されるそうですよ。今後もとても楽しみ
にしております。(微力ではありますが、応援させてくださいね!)

仙台では、ジュンク堂書店仙台ロフト店でお取り扱いが決定した他、6月
の19日に行われるBook!Book!Sendai!の一箱古本市に参加されるそうです!
こちらも楽しみですね!

え?「oraho」の中身の事を触れていないって?是非、皆さんもお手に取っ
てみてください!直感をくすぐられるはずです。

詳細は、「oraho」のHPをご覧下さい!