• 2017/07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/09
2011年11月28日 (月) 20:11 |


前回の記事が長すぎて告知が出来なかった(笑)嬉しい嬉しいお知らせで
す!大阪での展示をご覧になられた方からのご提案で急遽、兵庫県は芦屋
市でも写真展&せんだい散歩の開催が決まりました!とても嬉しい!

期間は明後日の30日から12月5日までという事で、写真展主催の後藤さん
が急ピッチでDMの製作してくださり、僕はせんだい散歩の追加作品の発
送をしておりました。明日搬入という事で、また展示・陳列の全てをご協
力頂き<兵庫で伝える、「好きだった景色を忘れないための写真>がスタ
ートとなります。会場を貸して下さいましたアートスペース高瀬舟さん、
継続して企画を担当して頂くMiQuiさん、そしてご協力頂く皆さま、本当
に有難うございます!

また、大阪と仙台を繋ぐブログ「小さな青いポスト」にて情報を随時更新
していきますので是非そちらをチェックして下さいね。後藤さんやMiQui
さんも記事を書いて下さっています!

告知の期間も十分になくスタートします。という事で、仙台の皆さん!
お知り合いで関西方面にお住まいの方がおられましたら、是非この催しを
お知らせして下さい!そして関西の皆さん!この情報を何所かで知った際
には、是非お友達にもお知らせして下さい!少しでも多くの方に、仙台の
空気感をお伝えできればと思います!ご協力をお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●兵庫で伝える、「好きだった景色を忘れないための写真展。」

会  期/2011.11/30(wed)〜12/5(mon)
開廊時間/10:30〜18:00(最終日15時)
会期中無休
会  場/アートスペース高瀬舟
      http://ashiyatakasebune.web.fc2.com/
     兵庫県芦屋市岩園町1-24 TEL.0797-69-7337

同時開催/小さな街のせんだい散歩

主  催/LIFE WORK DESIGN
協  力/(大阪)アートスペース高瀬舟  MiQui
      (仙台)小さな街  checkmate design

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年11月27日 (日) 11:22 |



大阪と仙台を繋ぐブログ「小さな青いポスト」で日々更新を続けておりま
した、写真展<大阪で伝える、「好きだった景色を忘れないための写真展
。」>が21日に無事終了致しました。

仙台でも7月に行われたこの写真展。この催しのコンセプトに共感を頂き、
大阪でも「好き忘れ」写真展を行える運びとなった事を本当に嬉しく思い
ます。有難うございます!

会場は、大阪の本町にある22tu-tu gallery&atelierさん。豆庭ビルの3F
と4Fにあります。1Fと2Fはレコッコレさんという食事も出来るカ
フェで、オーガニックなお料理がとても美味しく、お酒まで飲める素敵な
素敵なお店なのです。(プチ打ち上げは2Fでしました!)

タイトルの通り、<大阪で伝える、「好きだった景色を忘れないための
写真展。」>は、参加者が切り取ったおもいおもいの「忘れたくない好き
な景色」を大阪の方にも伝えよう!という内容で、仙台で行った時と少し
だけ姿勢を変えて11/9〜21まで行われました。展示が始まってから最初
の土日(12、13日)に僕と写真展を主催しているLIFE WORK DESIGN
後藤さんとで会場に伺いました。



先ず驚いたのは、豆庭ビルのロケーション。とっても雰囲気があって、
天気の良い日のレコッコレさんでは外でも食べる事が出来るのです。夜
になると更に素敵で映画の中にいるみたいでした。そんな豆庭ビルをト
ントンと登って4Fまで上がると、、、



白い空間の中に皆さんの写真が展示されていました。とてもキレイで入
った瞬間、ふかく深呼吸をしたのを覚えています。サプライズとして参加
して頂いた、小倉優司さんの写真には丁寧なコメントも書かれていました。



写真展をぐるりと堪能して、トントンと階段を下り3Fに降りると、同
時開催の「小さな街のせんだい散歩」の商品達が。沢山の方とじっくり
お話しをしながら商品を見て頂きました。

写真展、せんだい散歩にお越しくださいました沢山の皆さま、会場を貸し
て下さいました 22tu-tu gallery&atelier の菅さん、ギャラリーと繋げて
下さいました MiQui さん、そしてお手伝い頂きました皆さん、本当に有
り難うございました!今後とも宜しくお願いします!

大阪での感想、後藤さんの記事は → http://bit.ly/us04IP
この催しの感想、MiQuiさんの記事は → http://amba.to/tZnsO6

是非、お二人の記事もご覧下さい!


ーーーーーーー

企画の準備はメールと電話で進め、DMの配布、写真と商品の搬入、そし
て搬出の全てを現地の方々に全面的な協力をして頂き、写真展とせんだい
散歩が行われました。本当に頭の下がる想いです。大阪に行く時に、後藤
さんと「土下座してお礼しなきゃね。。。」と話しをしていましたが(笑)
お手伝い頂いた皆さんがとても気さくで温かかくて。本当に有り難うござ
います!良い意味で、「時代らしさを活かした形」になっているのかなと
感じます。大阪、とても温かい街でした。

長くなりすぎて大事な事が書けなくなってしまった。。。そう、兵庫の話
しです!今日明日にまたお知らせしますね。。。