• 2017/05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/07
2012年12月07日 (金) 12:59 |
ご報告が遅くなりましたが、10月27日から約1ヶ月間うつわhakuさん
にて開催しておりました「小さな街のせんだい散歩 in 京都」と、盛岡
にあるお店の喫茶cartaさんに声をかけていただき、小さな街として参
加した企画「 carta の carta 展 」 終了致しました。




京都では、会期中沢山のお客さまに来ていただいたそうで「沢山の出会
いと繋がりを感じることができた展覧会だった。」と、うつわhaku
ひろすえさんから伺いました。中には定期的にせんだい散歩をして欲し
いという意見も出たそうです。お出かけいただきました皆さま、お声を
かけていただきましたひろすえさん、本当に有難うございました。

うつわhaku ブログ http://sue.696-tako.ciao.jp/




名だたる方々の中に交じって参加させていただいた「 carta の carta 展 」
では、有難い事に完売ということで、お出かけ&小さな街のポストカード
を手に取っていただきました皆さま、そしてお声掛けいただきました喫茶
carta
の加賀谷さん、本当に本当に有難うございました。

喫茶 carta http://carta.blog.shinobi.jp/


京都と、盛岡にまた訪れたくなりました。会いたい人が居るって、何だか
嬉しくなりますね。
2012年10月08日 (月) 11:59 |


一日、一日、季節は進み、ちょっと戻ってまた進み。空気がひんやりし
てきましたね。遅くなってしまいましたが、京都での販売イベントが決
まりましたのでお知らせです。

京都在住の陶芸家で、うつわのお店と陶芸教室の「うつわhaku」を営ま
れているひろすえさんからお声掛けをいただきまして「小さな街のせん
だい散歩 in 京都」を開催することとなりました!以前、仙台と大阪を繋
ぐプロジェクト小さな青いポストで企画した「好きだった景色を忘れな
いための写真展
」と併せてせんだい散歩を開催したのですが、そこから
10ヶ月振りの開催となりました!もちろん全てとはいきませんが、
仙台の「かわいい」と「おいしい」を京都へお届け致します。関西
方面にお住まいの方は是非仙台を感じにお店へお出掛け下さい。


・・・・・・・・・・

【小さな街のせんだい散歩 in 京都】


期間:10月27日〜11月25日


会場:うつわhaku

open 月・金・土・日・祝日/ 14時 〜 19時
京都市下京区堀川五条東入ル中金仏町215-6 増田屋ビル3F-D

TEL : 075-352-2024
HP : http://sue.696-tako.ciao.jp/

展示期間中、「ききうつわ、きき酒」会を開催します!開催日は、
10月27・28日、11月3・4・23・25日、各日14時からスタート。
詳しくはうつわhakuのホームページをごらんください。

【参加】(13組)

・うつろひカフェ+茶ろんもも (焼き菓子、お茶) 
 http://momochaen.moo.jp/
・40計画 (焼き菓子) http://fortyplan.exblog.jp/
・焼き菓子 つばめどう(焼き菓子) 
 http://tubamedou.exblog.jp/
・salz (ジャム) http://jamsalz.exblog.jp/
・anbien (焼き菓子) http://anbien.net/
・coco-chi (こけし雑貨) 
 http://cocochida.blog101.fc2.com/
・佐藤ジュンコ (漫画) http://flat.kahoku.co.jp/u/junko
・雑貨・手紙用品店 yutorico. (雑貨) 
 http://yutorico.sakura.ne.jp/
・LIFE WORK DESIGN  (写真) 
 http://lifeworkdesign.petit.cc/
・checkmate design (雑貨) 
 http://www.checkmatedesign.jp/
・20世紀アーカイブ仙台 (仙台の昔の地図や写真) 
 http://www.20thcas.or.jp/
・佐々木印刷所 (雑貨) http://www.sasaki-print.com/
・小さな街 (雑貨) http://chiisanamachi.dtiblog.com/


企画:小さな街 http://chiisanamachi.dtiblog.com/