2008年02月16日 (土) 13:10 |


今回の企画展「小さな街の練習。」にお越しいただき、誠にありがとう
ございます。僕の夢であった、お店が無事にオープンする事ができました。
イベントを終えてみて、バタバタした部分もありましたが、集客・収支の
面で大きな確信を得る事ができました。僕のお店の雰囲気は、「小さな街」
の雰囲気だと思って下さい。これで、終わりではなく「始まり」なのです。

        次は、あなたの夢が叶います。


〜 小さな街では、次なるお店のオーナーを募集しております 〜


「小さな街」それは、お店を始めたい人の為のお店。
1つのお店でありながら様々な内容のお店に変わる様子は、
まるで「小さな街」に居る洋な感覚になります。


このコンセプトのもと、様々な種類・形態のお店を小さな街にオープン
させていきたいと考えております。そこで得られる体験と感動は将来の
夢へと大きく前進させるものとなるでしょう。そしてなにより、忘れる
事のできない大切な思い出となります。

お店の他にも、ワークショップ・ライブ・ギャラリー・教室等各種イベ
ントにも対応。企画・運営・装飾・広告・ブログ作成・看板・製作・
製作の全てにおいて全面的なサポートサービスをいたします。


「小さな街」はあなたの夢が気軽に叶う場所になります。


どんな些細なご質問でも、お気軽に下記のアドレスにメール
してください。
chii-sana-machi@mail.goo.ne.jp

2008年02月14日 (木) 19:03 |


2日目のワークショップの様子です!教えて下さった方は、クマコ
さんのお母様で、いけばな草月流講師である那須 玉汀さんです!
僕も参加させて頂きました!「生け花」何となく固くて何となく
和服なイメージがあります。なんて、古い!とっても自由で生けたい
人のアイデアを優先してくれる、そんな内容のワークショップでした。

少し厚手のアルミ版に、金箔を貼って、味を出す為にキズを付けて。
そして、アルミ版に電動ドリルで穴をあけそこに針金を通して自由に
装飾する!字で書くとたったこれだけ?って感じかもしれませんが、
実際に体験をしてみて思いました。凄く楽しい!密度が違います。



そして4人の作品が出揃いました。四者四洋、それぞれの出来
上がりに一同興奮。僕も結構気に入る作品ができました。

 

少し見づらいのですが、僕の作品です。出来上がった作品にeaseさん
の植物「ティランジア」を付けると更に雰囲気が増します。

奥深さを見せない所が奥深い。そう感じました。

参加された皆様、そして玉汀さん、本当にお疲れ様でした!

2008年02月13日 (水) 20:13 |


初日の第2回目のワークショップ、「12本の木になる木」 の様子です!
教えて下さる方は、Life sketch square 193です。最初に、デモンスト
レーションとばかりに広げられた布。そこには既に「12本の木」がプリント
されています。それを裁断して参加した皆様の目の前に置かれていきます。
そして、先生の193が楽しくステンシルを教えて行きます。



初めのひと塗りが難しいけど、塗ってしまったら次から次へ!あっという間に
枝しか無かった木が色付いていきます。和やかな雰囲気も193ならでは。



11人11色!皆さんとても個性的で、本当に心から僕も参加したかったと
思いました。色・配置・構成、組み合わせは無限。ここが楽しいんだと
思いました。作品が完成したら、恒例の発表会。言うまでは照れるん
だけど話し始めたら結構熱くなっちゃった!みたいな。そんな感じで
した。作品を讃える拍手は、良い空気を作り出してくれました。

参加された皆様、そして193さん、本当にお疲れ様でした!
2008年02月12日 (火) 20:16 |



それでは、ワークショップ第1回目「くるみボタンでアクセサリー」
の様子です!教えて下さる方は、ご存知bruleのオーナーである
クマコさん。大勢の参加者さん達と、時に真剣になったり時に笑った
りと、とても和やかに進められて行きました。できた、くるみボタンは
どれも可愛い!皆さんご満足していたと思います。

やはり醍醐味は、講師との距離の近さ。そして、談笑ができる空間。

これだと思います。あそこまで楽しげに会話ができている様子を見る
と、全員がお知り合いなんじゃないか?とも思えました(笑)



刺繍が終わり、いよいよ最終行程!くるみボタンのできあがり!
皆さんの作品を撮らせて頂いていれば良かったと後になって後悔。。。
是非、ブログか何かでのご報告待っております!

参加された皆様、そしてクマコさん、本当にお疲れ様でした!
2008年02月11日 (月) 02:04 |


雪という悪天候ではありましたが、無事小さな街の練習。が終了
いたしました。本当に多くの方々にお越しいただいて本当にありがとう
ございます。何から何まで初めてで、良い事も悪い事も体験する事で
よりリアルに感じ取る事ができました。

「僕のお店」が「小さな街」を通して皆さんの中に確実に存在していた事。

その事がとても嬉しく思います。2日間だけでしたが、その中で得られた
事を次なる展望に反映させ、また何か形を残せたらなと思います。




イベント終了後、知人達だけで打ち上げをしました!何だか、くどくど
話してしまったような気もしますが(苦笑)次回の企画のヒントが沢山
転がっていて、拾ったもののどう料理していいかわからない状態。
しっかりまとめて「小さな街」でお知らせいたします。


ワークショップの内容は明日にします。。。もう少しお待ち下さい!
本当に2日間楽しかったです!この企画に関わった全ての方々本当にありが
とうございます!これからも「小さな街」を宜しくお願いします!