2008年11月25日 (火) 19:25 |






この満天の星空を創っていたのはあなたでしたか。武田こうじさん。

それは先日の事でした。今週末に控えている武田さんのライブの
リハーサルがあると招待され、お恥ずかしながら初めて仙台市
天文台へ遊びに行きました。

圧巻。。。

言葉になりません。360°フルスクリーンのキレイで広々とした
空間。心が高鳴ります。そんな中、リハーサルがスタート。

!!!!!

言葉にできません。リハーサルの事などすっかり忘れて、僕は
満天の星空へ溶けて行きました。演出も凄く良くて、音楽も
素敵でした。

武田さんの詩(うた)が、仙台の夜空へ溶けて、やがて言葉は
星となり、音となり、シャワーの如く降り注ぐ。これぞまさに
極上のナイトクルージング。

この機会に、是非皆さんに体感して頂きたいです。以下詳細です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天文台プラネタリウム『ポエトリーリーディングライブ 仙台の空』

〜プラネタリウムでの詩のライブ。この日のために、書き下ろした
星の詩、月の詩、そして、僕たちの空の詩を、お楽しみください。〜
日時 :11月28日(金曜日)17:00〜17:45
会場 :仙台市天文台
入場料:600円
住所 :〒989-3123 宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘9丁目29-32
電話 :022-391-1300
地図 :詳しくはコチラ
関連サイト:仙台市天文台


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武田こうじさんのHPにも情報が載っています。ご覧ください。
http://www.kojitakeda.net/


2008年11月11日 (火) 08:31 |


最近は、気温もグッと下がり冬服を着てもいのかなーなんて悩んだり
する時期ですよね。もう冬なんじゃないか?!いや、まだ秋は終わり
ませんよー。

ということで、素敵なイベントの告知です。以下WEB転載↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「秋の長屋マーケット in 立町6−16」

日時: 11月23日(日)(16日延期の為) 11時〜夕方頃

場所:紫山、daliy´s muffin 各店舗前

参加してくださる方:
・stationery station(文房具、雑貨)
・ひつじ屋(紙もの、雑貨)
・柚子香(手づくりジャム)
・峰彩庵(和雑貨)
・knospe(コサージュ、布小物)
・La Fleur Blanche(花)
・hireco(ボタニカルアート、エコバック)
・BUS STOP mini(アメリカアンテイーク雑貨)
・BOROM GLASS BEADS(アクセサリー)
・stained glass Ginga(ステンドグラス) 
・空想編物猫空(編み物)
・庭音(裂き織り) 
・茶々木(スペシャルブレンドコーヒー粉)   
・Daily´s muffin(マフイン、アメリカアンテイーク食器)
・紫山(古道具)

・co2削減にご協力いただくため、当日は簡易包装になります。
エコバック持参をお願いします!!!!  
・駐車場がございませんので、車でお越しの方は近くのコインパー
キングをご利用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じ長屋の下にある、紫山さんとDaily's muffinさんの共同企画。
おいしくて素敵な1日になるでしょうねー。僕も遊びに行きたいです。
詳細な情報はお店のWEBでチェックしてみて下さい!

紫山 http://shizan.cocolog-nifty.com/blog/
Daily's muffin http://dailysmuffin.client.jp/

2008年11月06日 (木) 23:01 |


新潟続きとなりますが、素敵な催しがありますのでお知らせです。
友人の藤井くん。いつも色々教えてくれます。そんな彼が主宰する
のみの音楽舍(flea ongak)。一言に音響やアンビエントといった
ジャンルでは片付けられない音楽なんだと思います。その場にある
空間から音が出るような。居心地が良いという次元の問題ではない
のかもしれない。呼吸さえ止めてしまうような。。。

そのflea ongakも第2回目。今回もまた素晴らしい音楽家の方々。
また新潟に遊びに行きたくなってしまいます。

以下WEBから転載↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fleaongak #2について
東京を中心に活躍する2組の音楽家デュオが歴史ある日本家屋の
空間と対話するように演奏する静かな電子音楽とインプロビゼー
ションのライブ

fleaongak #2
2008.11.22 sat
open 16:30│start 17:00│close 20:00


live act
ラジオゾンデ(津田貴司, 青木隼人) from tokyo
シバタ & アスナ from tokyo
田口雅之


□当日券のみ 2000円 学生半額(要学生証)
□おいしいクッキー(先着50個)とインタビュー冊子がつきます。
□食べ物・飲み物持ち込み可
□事前に予約された方には会場音楽のCDRを差し上げます


■会場
砂丘館(旧日本銀行新潟支店長役宅)居間・座敷・茶の間
新潟市中央区西大畑町5218-1
TEL & FAX 0252222676
http://www.hanga-cobo.jp/sakiyu/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳細はWEBをご覧ください。http://fleaongak.blogspot.com/