2011年07月29日 (金) 20:16 |
ここ数日、突然の雨や気温が低かったり高かったり、相変わらず湿度も高
く過ごしづらい日が多い続きますね。皆さん体調にお変りはありませんか?

さて、来週末に行われる「銅で作る、ティースプーン」と「ちいさな街の
ピクニック 夏の星巡り」のお知らせです。それぞれが行われる期間中、
仙台では七夕祭りがおこなわれています。お祭りと併せて楽しんで頂けれ
ばと思います。是非、家族やお友達とお出掛けください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小さな街の製品でもお世話になっております、Pure ZENHの田中さんを
講師と迎えまして、銅のティースプーンを叩いて作るワークショップで
す。夏休みの宿題にお子さんと体験されても素敵かもしれませんね!





「銅で作る、ティースプーン」


様々な模様の中からお好きな物を自由に選んで
刻印することができます。

場所:anbien
日時:8月6日(土)
時間:14:00〜16:00
料金:3,500円(お茶代は別途お支払い頂きます)
定員:4名

講師 Pure ZENH 田中さん
web : http://www.zenh.co.jp/


参加のご予約は、chii-sana-machi@mail.goo.ne.jpまで
ご連絡ください。

詳細は、http://bit.ly/qCzPby をご覧ください。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回で2回目のちいさな街のピクニック。「夏の星巡り」と題しまし
て、参加店(星座)を巡ってスタンプ集めるスタンプラリーの催しで
す。それぞれのお店で楽しい催しも行われます。前回から引き続き、
チラシのデザインをさせて頂きました。

今回はデザインだけではなく、雑貨・手紙用品店 yutorico.で行われる
「ココノテ縁日」に参加します。ものづくりの枠を大きく超えた、楽し
い空間を設えます。夏祭り前夜祭の5日には、射的や輪投げなどのゲー
ムがあり、駄菓子の販売もあります。6〜8日は、ココノテの縁にちな
んだ展示をします。メンバーの作品販売はもちろん、ココノテメンバー
全員とご縁のある茶ろん ももさんの販売会もあります。


「ちいさな街のピクニック 夏の星巡り」
 8/5(金) - 8/8(月)

参加店舗&イベント

molte volte おはな座「花星たちのSecret Garden」8/1-8まで
coco-chi にゃん座「ねこもしゃくしも七夕まつり
雑貨・手紙用品店 yutorico. ココノテ座「ココノテ縁日」
Iron Beads Galaxy 魔法使い座「魔法使いたちの星集め」
poupou poddy 人魚姫座「海底ピクニック」
Vitrine deux 天空座「天空カフェはすずかぜ〜」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年07月02日 (土) 10:28 |


小さな街のせんだい散歩でもお世話になりましたLIFE WORK DESIGN
後藤さんからお誘いを受け、7/10から始まります合同写真展 「好きだ
った景色を忘れないための写真展。
」に参加させていただく事になりま
した。コンセプトと写真展に対する”視点”に共感する部分が多く、参加
出来る事をとても嬉しく思います。特に、写真展によせての一文には大
きく頷けました。

僕にとっての写真はというと、キレイな「写真」に興味はありますが、
そんな写真を撮ろうと意識する事はあまりありません。が、どこで撮影
した場所の事もとてもよく覚えていて、写真を撮るという事は景色と共
にその時の気持ちや思い出を切り取り、記憶に留めている事なのだなぁ
と感じています。

写真展という事ですが、今までのささやかな日常の記録を、見てくださ
る方々と共有できるような形に出来ればと考えています。そうすること
で、「好きだった景色を忘れない」事になるのではと思います。多くの
方が参加する合同写真展となりますので、是非お出掛けください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


合同写真展 「好きだった景色を忘れないための写真展。


これからの復興、人も景色も同じ場所同じ時間に戻らないかもしれない。
だからこそ「好きだった」という思いを写真を通してめいっぱい伝えた
いと思います。よろしくお付き合いください。


2011.7/10(日)〜 7/17(日)
開廊時間/10:00〜19:00(日曜 〜18:00)※会期中、休廊なし
会  場/ギャラリースワロウ
     仙台市青葉区花京院2丁目2-59 ふじみ荘1F202号
主  催/LIFE WORK DESIGN
協  力/Art Revival Connection TOHOKU

参加メンバー(敬称略・順不同)/
hachi
○myao_2
HITOSI OoUCHI (photo*mon st.lou)
yutorico.
ほんだあい
necoen
小さな街
○さとう たかこ
○すずき まりこ
○kaname
○YUUNA
○Kaorin
せら
○Michika
ヨウル☆プッキ
スガワラタカユキ
small_a コイズミアキコ
寺尾 友則
○ウクレレ1号
○大野稜鷹
○上長根芽衣
○那須川薫
あとりえペチカ
ワタナベリョウ
ゴトウ ショウタ

and more…