• 2017/10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/12
2011年05月05日 (木) 23:50 |


大阪で、bluebirds flyという名で活動されている銅版画家の豊島さんと有
志のグループ展「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」 が雑貨・
手紙用品店 yutorico.
さんで行われます。

今、何が出来るのか?と考えていたある時、豊島さんから「私には作品の
提供しか出来ませんが、何か出来る事はありませんか?」と声をかけて
いただきました。作品のそのキレイな青い鳥の作品に希望のような「嬉し
さ」を感じ、ぜひ仙台の方々にも見ていただきたいなと、こちらから展示
のお願いをさせていただきました。

戻りつつある日常の生活と、消化しがたい複雑な気持ち。この微妙な「今」
だからこそ、作品に触れていただきたいと思います。大阪から届く、色を
纏った言葉の無い手紙を是非ご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-」

at 雑貨・手紙用品店 yutorico. 5/27(fri)-6/5(sun)
open 12:00〜18:30

ーーーーー今何ができるか。とりあえず、やってみる。
そんな想いと共に大阪から仙台に届いた小さな作品達。
それはまるで色を纏った、言葉の無い手紙のようで。

こんな時だからこそ、作品を通じて対話できるささやかな
「ひととき」となれば嬉しいです。版画、ドローイングの
グループ展です。この機会にぜひお立ち寄りください。

(展示作家)
豊島 舞(bluebirds fly)
大阪在住、銅版画を作っている。
http://maibirdsong.blog79.fc2.com/

その他、様々な色を持つ作家が集います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、仙台と大阪の文化や様々な情報を交換・共有する事を目的とした
コミュニケーションブログ「小さな青いポスト」も、この展示をきっかけ
にスタートしました。こちらには、展示に参加してくださる方の紹介や、
作品の紹介等が掲載されます。是非ご覧下さい。

コミュニケーションブログ
「小さな青いポスト」 http://chiisanapost.dtiblog.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック